亀ちゃんこと、亀井弘喜さんのYouTube配信を見ていて、
なるほどなー、と腑に落ちたことがありました。
「人間関係のドラマは、恐れ合戦。」
まさしく、そうだな、と。
過去の傷ついた記憶を投影したり、
犠牲者マインドになったり。
私も、犠牲者マインドが強かったな。😅
「こんなに、頑張って何々してるのに、、。」的な。
私は認められない、、という恐れ。
全て、恐れが織りなしているとしたら、
DSさんのことも、少しは理解できるような気が。
お金をかき集めたいも、そうだろうし、
永遠の若さを求めて、子供達の血を飲む(ごめん、グロいですね。💦)とか。
食糧不足になるから、世界人口を減らしたい、、も、恐れが原因だろうし。
やっていることは、あまりに酷くて到底理解できませんが、
結局、恐怖が源になっているのでしょう。
ジャニーズのことが、やっと浮上してきましたが、
ジャニーさんと知っていた事務所はもちろん、
これまで黙っていたマスコミも、当然加害者側。
しかし、恐ろしくて言えない、、というのも真実ですよね。
タレントの少年たちは干される恐れ、
会社をクビになる恐れ。
命が狙われる、、も当然ある。
できるだけ、関わらない、という姿勢になってしまうのも、
褒められはしないけど、正直、責められない。
ジャニーズの長い会見と同じ日に、
「このワクチンは生物兵器」と京大教授の福島先生らが会見してましたね。
結局、それに注意を向けないための隠蔽工作(スピン報道)
かな、とは思ったりもしますけど。
とにかく、
💉後遺症の体調不良で、
働けない、学校に行けない、スポーツできないなど、
本当にひどい状況になっている方たちの話を聞くと、怒りが湧きますけど。
1歳児、3回目の注射後、死亡。とか。💦
ほんとに何やってんの、親は、と、正直、憤りますが、
これも、我が子をコロナという怖い?感染症から守るため(恐れ)が出所。
3年以上(まだやってる)、人の弱いところ(恐れ)につけ込んだ罪は重いです。
以前、保険の営業も仕事としてやっていたことがあります。
保険自体が悪い商品だとはもちろん、思わないですが、
「万が一、万が一、、」って、不安を煽ることに違和感を感じていました。
その時は、医療利権など、まったく詳しくなかったし、
病気になれば、医者に行くもの、と思ってましたが、
こんなに科学が進歩しているのに、
「がんは、3人に1人から、2人に1人の時代へ、、」には、
?マーク(なんで?)が付いてましたね。
まあ、日本は海外で禁止されている食品をことごとく取り入れている、
いわば実験場なので、その数字も嘘ではないのでしょうが。
そういう意味で、
問題解決、ではなく問題消滅という立場の形而上学は、
安心して扱えます。
もともと、何が問題なの?っていうものですから。
宗教的なものも同じ。
「こうしないと、不幸になります。」は、まず信じてはいけません。😄
「依存させる」占い師、霊媒師なども一緒。💦
風水なども、がんじがらめにならず、
「気持ちが良い」って自分の感覚を大事にする方が良さそうですよね。
これも、今朝の亀ちゃんの言葉で恐縮ですが、
「他者を信じるのではなく、自分を信じよう。」
「この人、いいこと言うなー、この人の言葉は信頼できるなー、」はいいんです。
その人、を信じる(崇める)のではなく、
その人の言葉などに、今、共感している(採用している)自分を信じる、というもの。
本当に、そうだと思いました。😄
自分を幸せにするのも、不幸にするのも「自分」ってことですね。
ということで、本日はこれで。
お読みいただき、ありがとうございました。
ではでは。👋