menu

睨まれた?。。

こんばんは。蓮香です。

京都で、キネシオロジーという筋肉の反射を使って、
あなたの人生に影響を与えている”思い込み”とその原因を探り出し、
それに気づき、手放すこと(中庸にする)で、
より楽に、人生を楽しみ、あなた本来の力を発揮するためのセッションをしています。
(セッションはzoomで行っていますので、全国の皆様とお会いできます。)

 

今日、いつものように Xを見てました。

今日の話題はS党。

文春でまっちゃんを抜かして購読1位の記事になっているらしいです。
昨年末に秘書の方が自殺されたことから、
話題になっています。

私は◯谷さんのことが、その言動を見ていて、
以前から、かなり、嫌い。😅

やっぱり出てきたなー、という感想なのですが、
あくまで私の感覚です。

擁護するツイート(ポスト)も、
たくさん上がってきていて、

本当に、
人って自分が見たいように見ているもんだね、ということを、
改めて、実感しました。

ただ、反対意見を述べている人を、
”アンチ”って呼ぶことに違和感を感じます。

なんか、アンチって、聞こえが悪くありません?

ただ、文句を言ってくる人、、みたいな。😅

自分が好きな(同感するとか)配信者に、反対意見を述べる人は”アンチ。。”

💉に懐疑的な意見を述べたら、「反ワク。。」とかもありました。

もともと、
「反」も「アンチ」も、反対している(違う意見である)だけの意味なので、
言葉的にも、間違ってるわけではないのだけれど、

なんだか、嫌な印象が、作られている気が。。。😅

反対意見やら、文句ばかり言う人って、
確かに当事者からすると、うっとおしかったりするもの。

人の数だけ違う意見があることは当たり前ですし、
知名度が高い人は、
もちろん、その傾向が強いとは思いますが、

ただ、
「無視する」とか、
「ブロックする」とかも、
それはそれで、良いとも思いますが、

キネシ的には、ちょっともったいない気がします。

何かの「お知らせ案件」かもしれませんよ。

えー。具体的な事例がパッと浮かびませんが、
ちょっと関係あるかな、と言う話を。

今日、スーパーに行ってカウンターで順番待ちをしていた時。

私が立っていた位置が中途半端だったのでしょう。
(通行の邪魔になる)

おじいさんが、「どっち行くの。」と私を睨んできました。🥲

まあ、その瞬間の私は、
「何よ」と、ちょっと腹が立ってしまったのですが、

すぐ、そのおじいさんに言われたことをヒントに気づきがある、ととらえました。

「どっちに行きたいの?」

中途半端な立ち位置にいる、これがヒント。

キネシをやるんだ、と口では言いながら、
実際的(具体的)な活動(周知など)はあまりできていない。😅

いや、確かに。と思いました。💦

会社員時代にも、あったな。

私は日常業務をこなしていただけ
(客観的に振り返っても、特別な落ち度は見当たらないと思います。)
だったのですが、

何度も、私個人に「責任を取って」と言ってくるお客さんが出現。

その時は、キネシをまだやっていなかったので、

ちょっと、憤ってしまっていたのですが、

その時通っていたネイルサロンのネイリストさんに、
この話をした時、

「責任を取る、ってことを言われているんですかねー。(上に)」と何気に言われました。

あ、この「上」というのは、上司とか会社という意味ではもちろんありません。

ハイヤーセルフ、的なやつです。😁

「自分の人生の責任を取る」
これから、逃げてたんだな、と思います。

その気づきがあった後、
不思議にそのお客さんは来なくなりました。

「誰か(登場人物)に言わす」というやつ。😁

面白くないですか?

そう考えると、腹も立たなくなります。

SNSなどの”アンチ”と言われる人も、そういう存在かもしれないし。

心理を扱う業界などでは、
事実(起こったこと)と捉え方(意味づけ)を分けよ、などと言います。

それについては、まったく否定するつもりはありませんが、

「意味がある」と捉えるのが私がやっていること。(キネシオロジー)

その人の「思い込み」が人生を作っているため、
それに気づかせるための、「案件がやってくる。。」と私は捉えています。

まあ、初めから意味がない、、と、
「必要のない思い込みである」というのは、

ほぼ、同じとも言えるけど。

腑に落ちる(納得する)感覚が、

結構大事だと思いますので、
私は後者でやっています。(インサイトキネシオロジー)

「意味がない」と言われても、
自動的に、意味をつける癖があるからね。人って。😅

あの時(〇〇歳)の出来事かー、
あの人の影響かー。

こういうのがわかるのも、キネシオロジーの魅力です。😁

話は変わって、

アメリカの、
元フォックスニュースのキャスターだった、
タッカーカールソンが、
プーチンさんにインタビューしましたね。

これは凄いこと。
ものすごく世界で注目されている人ですし。

2時間近くあるので、どなたかが翻訳して、
これから、いろいろと伝えてくれるんだろうと期待。

ちらっと見たところ、
ノルドストリーム(ガスライン)を誰が破壊した?とか、
結構、突っ込んだ話題になってました。。

誰かが呟いていましたが、

もう世界の秩序は既にひっくり返っているけど、
知らされてないのは日本人だけ。。

まあ、これが真相かもしれないね、とは思ったりしてます。😅

スペインのカタルーニャで、
農業従事者の人たち?だったかが、
街に糞尿を撒いたって。

もちろん、政府への抗議。

私、スペイン(特にカタルーニャ地方)、
めちゃくちゃ行きたい場所の一つだったので、
印象深い。

世界では、
エリートと呼ばれる人たちによる支配、
嘘(プロパガンダ 政治的宣伝)にうんざりして、
市民が激しく抗議している様子。

テレビは、基本、
「どういう風に国民(世論)を持って行きたいのか、、」
を知るために見る(観察する)のは有益ですし、確かに便利。

最近は、
ワクチン被害についても、報道され始めているのかな。
(まったく見てないからよくわからない。)

岸田政権(自民党全体)の無茶苦茶ぶりも、
表沙汰になってきているんですよね?

二階さん、3年で3500万円の書籍代とか。。

”本屋ごと買ったんかい?”というツイートもありましたが、
私は、ディズニー映画「美女と野獣」で見た、
巨大な図書室を連想してしまいました。😅

20兆円以上の経常黒字があるのに、
まだ、増税(子供支援のため)するとかも言ってますね。。

既に、62.9パーセント?の税金を負担している日本国民。😅

この後に及んで、
「更に負担をお願い、、。」(異次元の子育て支援名目)という
脱税(裏金)自民党。😅


日本人が、なかなか目覚めてくれないので、
なかなか、苦労してはる、(いきなり京都弁でごめん。)と思うわ。😅

まあ、いろいろありますが、

今月はなかなか、、、
いろいろな展開が、
これまで以上に、目まぐるしそう、かな。という結論です。😅

では、本日はこれにて。

お読みいただき、ありがとうございました。

ストップがかかる、、は?

どうしたい?

関連記事

  1. 映画。

    3月23日、冥王星が水瓶座入り。ですね。「日銀が終わっている、、、。…

  2. まだまだ、です。😅

    昨日の満月はご覧になれましたか?私は、一度空を見ましたが、雲が出…

  3. 7月ですね。

    こんばんは。蓮香です。京都で、キネシオロジーという手法(筋肉の反…

  4. 思い出そう。😊

    こんばんは。蓮香です。京都で、キネシオロジーという手法(筋肉の反…

  5. 天職とは。

    こんばんは。今日は、適職について。仕事についての捉え方や求め…

  6. 元旦から。。

    こんばんは。本来なら「あけまして。。」というべきところなのですが、…

  7. ワンクッション

    もう、半袖で十分なほどの気候ですね。ほんと、暑いわ。☀…

  8. 人体の不思議。

    今日は、ちょっと雲があったからか、陽射しが、ほんの少しマシだったよう…

PAGE TOP