menu

軽目?チャレンジ。

今日は、
ある特定の場所まで、
徒歩でどのくらいの時間で行けるのか、を確かめようと、

往復2時間きっちり歩いて、結構疲れてしまいました。😅

5月、終わりですね。

明日から6月。。

アメリカの債務上限の話とか、

国内では、
穴だらけマイナンバーカードのゴリ押しの話とか、

まだまだ、あれこれ続きそう。

今日は、いつものように、
Jアラート話で、地上波は賑わっていたのかな。

はいはい。もう、いいです、、😅という感じ。
国民も、そろそろ、ほぼ気にしてないと思うんですが、違うのかな。

このウィルス騒動が始まってから、
「テレビを消せばコロナは消える」と、よく言っていたのですが、
「恐怖を煽る」って、
すごーく、意識のエネルギーレベルが低い。

そういうこと(意識レベルの数値化)が書かれている本を読んでいたのですが、
改めて確信に至りました。😅

私はもう、テレビを取り払ったので、見ることはないですが、

もし、役立つ場面があるとしたら、
現時点なら、
「どういう風に国民を誘導したいのかな?」を知るのには、有効な手段だと思うし、

未来的に、もし
”偏りのない情報を伝える媒体”に変化するのであれば、

ネットを使いこなせない高齢の方などにお知らせする手段として、
これほど便利なものは無いですしね。(システム的に)

全てのものが、
「何がしかの役に立っている・・」というお話でした。

わざとやらされているのか、わかりませんが、

首相の息子さん、更迭の日付。。

話が出てきたのが、たまたま5月末。
6月1日の、
ボーナスを貰う、貰わない、、で、ネットでは結構、話題になっている。😅

この、タイミングの不自然さ。。

ねー。

私的には、
いったい何を見せられているのかしら、、と思いながら、
観察している感じで良いのかな、とは思っています。😄

関係ありませんが、

明日より、インスタの投稿を始めようと思います。

正直、インスタって、
「苦手意識」・・あったんですよね。😅

なんでかなー。

こういう、
なんとなく、、の「苦手意識」も、

自分の思い込み(信念体系)
に対する、
「気づき」に繋がることがありますよ。🌷

以前、(3年前ぐらい)に、
Facebookで、
毎日、その日の太陽の「サビアンシンボル」について投稿してました。

今日お生まれのあなたは、、みたいな感じで。
(通勤電車で書いていた、懐かしい思い出。)

インスタ、デビュー、何して良いかわからないので、
同じようなこと(サビアンに基づいた)をしながら、
少しずつ、慣れていこうかな、、と思ってます。

その時も、6月1日から始めたんです。

ちょっと、キリがいい感じなので。。

よろしければ、
フォローなど、、してください。❤️

まやかしは終わりに。

満ちる。

関連記事

  1. 本当に久々になってしまいました。

    お久しぶりです。今回は本気で久々になってしまった。10月末ご…

  2. 満月前のつぶやき

    こんばんは。明日は蟹座で、満月です。午前8時9分。蟹座と山羊座の17度…

  3. 今ここ(ライブ感)

    こんばんは。ちょっと久しぶりの投稿になりました。毎日、書いて…

  4. マスクは土星?

    こんばんは。今日は、マスクは土星?というタイトルで書いてみようかと思います…

  5. 似て非なること?

    むちゃくちゃ暑いですね。ものすごい人で賑わう京都祇園祭の映像を見たの…

  6. 難易度高めだけど。

    ちょっと、お久しぶりの投稿です。今日は、8月15日。みなさま、お…

  7. いろいろあったけど。

    こんばんは。今日は大晦日ですね。みなさま、どのようにお過ごしでしたか?…

  8. そういうことなんでしょう。

    こんばんは。今日は、「やっぱりそうなのね」と思ったことをシェ…

PAGE TOP